お着物取扱い情報

着たり、買ったり、売ったり、着物に関することなら

【着物を高く売りたい人、必見!!】

タンスに眠っていた着物が、信じられない価格で売れました!

私は今年で還暦を迎え、子どもたちにあまり迷惑が掛からないよう
身の回りのものを少しづつ整理していました。

40歳過ぎくらいから、着物を趣味で集めはじめたのですが
最近は全然着てないものもあったので
この際、整理も兼ねていくつか処分しようと思っていました。

そこで実際に着物買取店に持込んで査定して頂きましたが
「これは買い取れません」 「これも買い取れません」
などと言われ、逆に処分料が掛かるってことで、

23点あった着物が、なんと5,000円に (;´д`)トホホ…

しかし、後日ある方法を試したところ、驚いたことに同じものが 96,000円 になったんです!

-----------------------------------------------------------------------------------


5,000円との査定を受けた直後は、

大切にしていたからこそ、高価で買い取って欲しい!!
そんな金額では売りたくない!!

という思いで、結局その日は売らずに持ち帰りました。


ただ処分をするのももったいないので、インターネットで調べていると、
TVでも紹介されていた「無料の出張買取」のサイトを見つけたので、ダメ元で依頼してみました。

すると、その日のうちに自宅まで見積りに来てくれて「全て買取ができる」とのこと。
以前持込みしたときに買取金額が安かった理由もしっかり教えてくれました。


そして、 全部の買取金額はなんと 96,000円!!?

最初の着物買取店と比べても、
「この大きな金額の差はなに???」って感じでした。

着物の査定は専門的な知識がかなり必要らしく
査定員の豊富な知識と、明確な価格設定 がこの差を生んでいるそうです。

査定だけでもOKとのことでしたので、
大切な着物を処分するのであれば
試しにこのサイトで買取価格を確認すると納得のいく処分ができますね!

こちらが実際に査定してもらった着物です


正直、すべて買い取ってもらえるなんてビックリしました!
何十年も前の着物ですよ!

もし捨てたり、配送での査定依頼をしていたらとても損をするところでした・・・。

査定依頼も、ネットから1分程度でできますし、
何より自宅に来てくれてその場で査定してくれるのがよかったです。

もし、もう着ない着物や、タンスの肥やしになっている着物があるなら、
必ずここで一度査定をしてもらったほうがいいですよ。出張はもちろん無料です。

無料の買取を試してみる


オマケ情報

無料の出張買取はTVでも紹介されていました。
実際の動画もありますのでよろしければご覧ください。


私が使った無料の出張買取はこちら